薬膳火鍋専門店「天天香」

お気に入りのお店、火鍋専門店 天天香*1に行きました。
駅前店に行ったら、臨時休業とのこと。うっ。。。(^x^;)そ、引き返して中山下店へ。
まだまだ暑いからお客さん少ないのかしら・・・・。

天天香のライトコース(スープ、野菜等の基本セット)は、好みの食材を追加でオーダーできるのでかなりはまっています。\(∂∀∂)/
ここはセットメニューのみの注文で3,150円〜ありますが、私にはちょっと多め。
頻繁に行きたいのだけどちょっと重いなと思っていたのでこのライトコースはありがたいです。

スープはおかわりし放題で
スープ→ビール→スープ→ビール・・・・

脂肪を燃焼させる赤いスープでデトックス効果有、
大満足でした。o(∇бo)(oб∇)o

帰りに、友人がきゅうり漬がおいしい焼鳥や、
名物炭火炙り焼き『浪花屋鳥造』*2が岡山にじょうりくしたというので立ち寄りました。

きゆうり漬けは麺棒でたたいて味がなじみやすくしてあり、
秘伝の塩、ごま油(ほかの調味料は分からない・・・)で浅漬けしてありました。

うまい、うまいといいながらカッパのようにきゅうりをバリバリ
食べてタンタカタンでしめました。

レシピを船長に尋ねましたが、やはり秘密のようで残念でしたが、研究の余地ありです

*1:火鍋専門店 天天香
中山下店
岡山市中山下2−5−7(天満屋バスターミナルから南へ徒歩2分)
電話番号 086-221-8666
営業時間 17:00〜24:00(OS23:00)
休日 なし
席 中山下店(44席)
★ワンパーティ最大16名
★3F:個室×5 2F:テーブル×3 1F:カウンター席
★個室有

駅前店
岡山市本町1−11(高島屋北口前、駅から徒歩5分)
駅前店は都合により休業いたしております。(平成18年10月25日現在)

*2:浪花屋鳥造
岡山駅前
岡山県岡山市本町2-23 錦ビル2F
電話番号 086-803-3394
URL http://www.torizo.cc