フィットネス女性専用開業

スポーツ用品大手のミズノとデサントが、女性専用のフィットネススタジオ事業に相次ぎ乗り出した。両社は今月、既存店や自社ビル内に併設する簡易スタジオをそれぞれ開業。いずれも規模は小さく個別の事業として大きな収益は見込めないが、今後の成長が期待できる女性用フィットネス商品の販売促進の場として活用する狙いだ。(中略)
会費はサーキットトレーニングが月三千百五十円。ヨガなどのスタジオエクササイズも一回三十分で十回利用可能な会員権が七千三百五十円と、通常のスポーツクラブよりも値段を低めに設定。淀屋橋が関西有数のオフィス街ということもあり、「仕事帰りに気軽に立ち寄れるスタジオ」がコンセプトだ。ミズノが一年間の目標とするのは会員三百人、売り上げは二千万年。「数字よりも、若い女性がミズノの商品を手に取るきっかけになってくれれば」(ミズノウエルネスの西海浩一社長)と新事業への期待は大きい。(日経MJ