守屋クッキング デザート


甘いものは別腹
とは
よく言ったもんです


守屋クッキングスクールでは
7月に入り冷菓の

和風ブラマンジェと
ヨーグルトムースを
を作りました




お料理だけでも
かなり満腹になるのですが


ごはんの後の簡単デザート

くせになっちゃいました



とかして混ぜるだけ


ゼラチン、かんてん、コーンスターチ


この応用で何種類のデザートが
作れるのかしら


と思ってたら


みつけました ♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


石橋かおりのお菓子レッスン


デザート―石橋かおりのお菓子レッスン

デザート―石橋かおりのお菓子レッスン


料理やお菓子本
本当にたくさんあって


手にとってみても
買うまでにいたらない
(もしくはとりあえず買うけど使えない)


そういう経験って
たくさんあるのでは 
o(_(ェ)_)o〜†パタッ


石橋さんの本は

基本をおさえて
応用編でバリーエーションを
増やしていくというスタンスなので



私のように理解しないと
納得できないという人には
おすすめです



料理は組み立てですからね  (*σ。σ)