守屋クッキングスクール 9月


ちょっと「みやじま」とってぇえ
と寿司飯を混ぜるために先生が言われてるんですけど・・・・

えー(o>(ェ)<;e


ナンですか ?(。'(ェ)'。)ん?

「みやじま」って ?(。'(ェ)'。)ん?




関西の料理人の中には

「しゃもじ」のことを「みやじま」と
呼ばれる方もいらっしゃるそうです


アー w(☆o☆)w オオー!
だからキティちゃんがしゃもじに乗っているのね


「しゃもじ」に「宮島」って書いてるよ


実はこのあいだ広島行ったとき
もみじまんじゅうかぶっているキティちゃん見つけたけどなぜしゃもじなのか
意味不明で購入するにいたらず ・・・ (o* x(エ)x)o ・・


そしたら茶巾寿司を作るのに「宮島」の「しゃもじ」がで出てきて
 なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポム 納得



広島出張の後輩からおみやげにって(*σー+σ)キラッ
「もみじまんじゅう&しゃもじ」キティをいただきました
よかった〜〜「宮島」特産「しゃもじ」知っててΣ(□`;lllll)~ !



  • 細巻きと茶巾の寿司
  • 鶏肉のすっぽん仕立て
  • 鮭のホイル焼き
  • ぜんまいの煮物


  • カニクリームコロッケ
  • じゃが芋と白葱のスープ
  • チーズとサラミのサラダ
  • かぼちゃのババロア