chu-keshi


 こんなの使いさし  じゃないかぁああ〜〜〜



もともと角がとれている
直島の地中美術館で販売するオリジナル消しゴム chu-keshi
*1



 

W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! えぇえ〜〜〜



まあ!!!



なんてこと ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!!




直島の地中美術館で購入したせっかくのおみやげ。
これ1個¥300では買えないデザイン消しゴムなんですけど・・・・senpai





でもそれが

nendo*2の思う壺。







見えない世界をかたちにするデザイナーやコピーライター



彼らの著書には



ビジネス社会で生き抜くヒントが
たくさんかくされています



広告コピーってこう書くんだ!読本

広告コピーってこう書くんだ!読本

佐藤可士和の超整理術

佐藤可士和の超整理術

*1:http://www.nendo.jp/works/detail.php?y=2007&t=92
直島の地中美術館で販売するオリジナル消しゴム。
まっ白で四角い消しゴムは、使っていくにつれて徐々に角が削れ、黒ずんでいく。この「消耗されていく」カンカクがどこか淋しいのかもしれない。そこで、ユーズドのTシャツやビンテージ・ジーンズのように、あらかじめ「使い込んだ」デザインにすることで、使うことに抵抗を感じにくく、少しでも愛着が湧きやすい消しゴムとなることを考えた。

*2:http://www.nendo.jp/