京都 鈴虫寺

年中鈴虫の声が聞こえるため


正式名の華厳寺より鈴虫寺の名前でとおっているお寺




この光で照らされたガラスケースの中におよそ
0000匹の鈴虫がいます


「寿々むし」のお菓子とお煎茶でむかえてくれる
和尚の法話は

(フムフム なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポム〜♪



「笑う門には福来り」
笑っている人には人が集まり
  そこから人の縁が生まれるということ


「強い人こそやさしい人」
  苦行に接したことがある人は、
  技量、器量を得るため人にもやさしくなれるということ


ほかにもたくさんステキなお話をしてくださいました。


寿々むしの上品なお菓子とお接待のお茶をいただける上



どんなのぞみをかなえてくれるという幸福地蔵様にお願いもできるとは

♪o('(ェ)'*o))((o*'(ェ)')o♪





ここは、欲張って 2つもお願いしてしまいました


イエーイ(∇б*d)(b*б∇)イエーイ