うらじゃ 2009 おかやま桃太郎まつり


おかやまっこのお祭り

うらじゃ  http://2009.uraja.jp/


開催日 平成21年8月1日(土)、2日(日)
会場   旭川西中島河原一帯、市役所筋 ほか
8月1日(土) うらじゃパレード・定置演舞、    
         政令指定都市移行記念郷土芸能イベント、
         納涼花火大会 ほか
8月2日(日) うらじゃパレード・定置演舞・コンテスト ほか


踊るもよし うらかた*1もよし


♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


うらかたボランティアにはうらかたTシャツが配布されます
  (写真は2008年のもの)



    d(・(ェ)・d)☆very good☆(b・(ェ)・)b

*1:うらじゃHPより
当日ボランティアスタッフ募集
 今年も、暑い熱い“うらじゃ”の季節が近づいてきました。毎年、参加者(踊り連・観客・ボランティアスタッフ)を拡大しながら、岡山のまつりの楽しさを、県内外に大きく発信している“うらじゃ”。
  第16回目を迎える今年の“うらじゃ”も、「楽しさ」そして岡山に生きる「誇り」を私たちの道と記し、〜おかやま魂〜を燃え上がらせるような二日間にしたいと、現在、準備をすすめているところです。
  そんな“うらじゃ”に、あなたもボランティアスタッフとして参加してみませんか?スタッフとして参加することで、今まで気づかなかった、新しい“うらじゃ”の魅力を発見できるはずです。是非とも、皆さんのご参加をお待ちしております。

募集ボランティア 活動内容概要 募集人員
1 パレードボランティア 市役所筋パレード・表町パレードでの側道警備・給水等のサポート 8/1 10名 8/2 50名
2 演舞場ボランティア 各演舞場にて受付、誘導、警備等の手伝い 8/1 100名 8/2 150名
3 化粧(メイク)ボランティア うらじゃを見に来られた観客の皆さんへの化粧(メイク) 8/1 100名 8/2 100名
4 ガイドブック等配布ボランティア ガイドブック・うちわ等の会場内での配布 8/1  若干名 8/2  若干名
5 総おどりボランティア うらじゃのクライマックス、総踊りの際の会場の警備です。 8/2  若干名

応募方法
メールでの応募
「お名前」「フリガナ」「年齢」「ご住所」「電話番号」「携帯電話」「PCメールアドレス」「携帯メールアドレス」「希望するボランティア内容(①〜④)」「参加可能日時」「Tシャツのサイズ」を記入し、matsuri@uraja.jpまで送信してください。

FAXでの応募
応募チラシ(PDF形式)を印刷し、申込用紙に必要事項を記入のうえ、うらじゃ実行委員会までFAX(086-226-0899)してください。

※お電話での申込みは受け付けませんので、あらかじめご了承ください
※参加受付が完了しましたら、各部会のボランティア担当者よりご連絡させていただきます

ボランティアスタッフ 注意事項
ボランティアスタッフには当日スタッフTシャツ(裏方Tシャツ・右の写真は昨年のもの)が配布されます。
活動にあたっては実行委員会で団体レクリェーション保険に加入します(個人負担はありません)。
交通費・謝礼等はございません。あらかじめご了承ください。
屋外での活動となりますので、体調管理に十分気をつけてご参加ください