映画「マッチポイント」

ウディ・アレン最新作。70代にして新境地を切り開いたという話題作。
会社向かいのシネマ・クレールで観てきました。
2時間ちょっと。歯をくいしばって見入ってしまいました。
不倫で肉欲(恋欲?)の結末のハッピー・エンドが許されるわけないという道徳感とやっぱりジンセイは運が良いものが勝つという身勝手な論理とで感情が行ったりきたりしてました
。(。・_・。)(。 ・_)( 。・)( )(・ 。 )(_・。 )(。・_・。)クルクルー

でも、やっぱりジンセイはマッチポイントなんだよなあぁ ヽ('(ェ)';)ノ。
「何が起こるかわからない」のがジンセイ・・・

ボールがむこうに落ちるかこっちに落ちるか最後までわからないひねりの効いた結末は流石。