IF アカデミー代表 潮先恵美子先生
の接遇セミナーを縁あって受講しました。
オリエンテーションでサービス力=競争力の時代におけるCSの重要性から
顧客満足を生み出す「顧客第一主義」と「ONE to ONEサービス」
最新の顧客サービスの現状を説明していただきました。
自分を見つめる。
VTRを使って自分自身を振り返り
自分自身の目で 耳で 自分の印象をチェック
参加者からフィードバックももらえ、将来なりたい自分の像を作ります。
ここで見た目と自分のつもり度の乖離を厳しく痛感。
(*'(ェ)';)ノ■ レッドカード
最後に、接遇研修を受けて、自分自身のマインドセットを行います。
潮先先生のお言葉が、スーッとこころに染み込んでいき、
本当はとても厳しいことを言われているのかなという疑問を
感じさせないスタイルはとても素敵でした。
訓練でできるものなら、私もああなりたいと強く感じた半日でした。
まずは、見た目の修復・改造です。
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