IF アカデミー代表 潮先恵美子先生

の接遇セミナーを縁あって受講しました。

オリエンテーションでサービス力=競争力の時代におけるCSの重要性から

顧客満足を生み出す「顧客第一主義」と「ONE to ONEサービス」

最新の顧客サービスの現状を説明していただきました。

自分を見つめる。   

VTRを使って自分自身を振り返り
自分自身の目で 耳で 自分の印象をチェック

参加者からフィードバックももらえ、将来なりたい自分の像を作ります。

ここで見た目と自分のつもり度の乖離を厳しく痛感。

(*'(ェ)';)ノ■ レッドカード

最後に、接遇研修を受けて、自分自身のマインドセットを行います。



潮先先生のお言葉が、スーッとこころに染み込んでいき、
本当はとても厳しいことを言われているのかなという疑問を
感じさせないスタイルはとても素敵でした。

訓練でできるものなら、私もああなりたいと強く感じた半日でした。

まずは、見た目の修復・改造です。

~┌(。・。・)┘♪└(・。・。)┐♪┌(。・。・。)┘