倉敷 無添くら寿司


昨年11月イオン通りにオープンした
100円回転寿司
無添くら寿司 岡山1号店*1 



1月20日のNHK経済羅針盤」に
くらコーポレーション 田中邦彦社長が出演されていましたし
http://www.nhk.or.jp/k-rasinban/backnumber/080120.html

「週刊Vision岡山」にも大きく取り上げられていたので
興味深々 ♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


まず、受付はタッチパネル   
へええ〜〜〜なるほど(〃'(ェ)')o_彡☆ポム

私たちの次に来店された老夫婦が隣でキョロキョロしているので
私「初めてですか〜〜(δ_δ?)?」
老夫婦 <はい>
私「何名様ですか?
老夫婦 <二人>
私「これを押していくみたいですよ〜〜
 ピ、ポ、パ、で受付表を渡してあげました
店員さんは、どこにいるのかな〜〜〜 フシギで店内を見渡したところ




ぴんぽ〜〜〜ん、ぴ〜〜〜、PI〜PI〜〜〜、


何食べよかなぁあ〜〜♪((O(σ-σ)O)♪ワクワク


40分経過  マイクで受付番号を呼ばれ
「本日は全品わさびぬきとなっております」と
伝票を渡され席へ案内してもらいました



お茶も生ビールもセルフ

お寿司も待ち時間が表示されたタッチパネルでセルフ注文

お寿司が席の近くに回ってくるとPI〜〜〜PI〜〜PI〜〜〜


おあいそもタッチパネルでセルフ


食べた後のお皿をテープル横のポケットに流して
ごちそうさま 



徹底的に合理的なシステムを開発し特許取得済み

らしい(ポケットでお皿の枚数がカウントされお勘定へ)


レジには店員さんがいました


(б。б;)ホッ!(〃^ー^〃)




携帯から予約もできるみたいなので
待ち時間もほとんどなし ~♪ヽ(^-^ 。) (v^ー°)ヤッタネ!!

*1:http://www.kura-corpo.co.jp/
くら寿司倉敷浜ノ茶屋店
住所 岡山県倉敷市浜ノ茶屋232-1
電話 086-430-1626