2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JAMU VILLAGE (ジャムウ・ヴィレッジ)

JAMU VILLAGE (ジャムウ・ヴィレッジ)*1 313号線沿の「わさびの家」の隣にあるカフェ。 いちかばちかで入りましたが、カレーと自家製ベーグルのとってもおいしいお店。 スタッフの方もかわいい(*бーб*)し、雰囲気もd(。^(ェ)^。) good!! *1:住所:〒682-04…

関金温泉 関の湯

関金温泉 関の湯*1 温泉街の一番奥にある公衆浴場「関の湯」は、 一見、民家と間違いそうな木造瓦葺の建物。 湯は、ぬるめで肌に柔らく、無色透明な単純放射線泉(ラジウム泉)。 恐るべし、ラドンε=ε=ε((ヽ( *〃'(ェ)')ノ)) 三朝より温度が高くないなぁ…

三徳山 国宝 投入堂(奥の院)

三徳山三佛寺の奥の院で、日本でも代表的な建造である。 前面は断崖に向けての舞台造りで、近づく道すらない垂直な崖に、浮かぶとも建つとも表現しがたい優美な姿をかもしている。慶雲3年(706)、役の行者が法力で岩屋に投入れたといわれ、「投入堂」と人…

茶寮おおみやけ at香川県直島

茶寮おおみやけ*1は、家プロジェクトきんざの向かい。 古い町並みが残る本村地区では、それぞれの家で苗字とは別の表札を楽しむことができます。 ランチのカレーはさらっとしていながらこくがあり、d(-。・。)good!! *1:住所:〒761-3110 香川県香川郡直島町…

直島スタンダード2

2006年10月7日(土)〜12月24日(日)、2007年2月24日(土)〜4月15日(日) 時間:10:00〜17:00 会場:香川県直島および直島諸島 宇野港へ。直島までフェリーで20分。 ボランティアの島在住おじいさんによると連休にならない祝日なので土日よりは人出が多く…

三朝温泉 株湯

三朝温泉 株湯*1 *2 真賀温泉で源泉の湯を堪能しているため、源泉を求めてやってきました。 入口で入浴券(大人200円)を購入して、扉を開けるとそこは脱衣所。(*μ_μ)oイヤン♪ 浴場へ入ると、お湯がかけ流しで清潔でキレイ☆・・・(б。 真賀のように洗い場で…

神と仏の宿る山 三徳山三佛寺

寺伝によれば、慶雲3年(706年)に役行者(えんのぎょうじゃ)が三枚のハスの花びらを散らし、「仏教に縁のある所に落ちるように」と祈ったところ、その一枚が三徳山(みとくさん)に落ち開山したと伝えられる修験道場でその後、嘉祥(かしょう)2年(…

映画 プラダを着た悪魔

働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描いた最高のビタミンムービー。 大学出たてのいなか娘アンドレア・サックスは、ランウェイ誌の編集者として大成功を収めた、かの有名なミランダ・…

松下フラワーズ

2種生けのお生花 スギ ストック

イサムノグチ展 世界とつながる彫刻

2006年9月29日(金)〜11月12日(日)at高松市美術館石や金属の彫刻をはじめ、家具・照明器具から公園まで、私たちの心をなごませたり、ワクワクさせたりする大小さまざまなものをつくったイサム・ノグチ(1904-1988)。日本人の父と米国人の母の間に生まれ…

松下フラワーズ

なんとなく自由花 カンガルーポ サンダーソニア ハラン 孔雀草

松下フラワーズ

自由花 菊 サンキライ ハラン アレカヤシ

鏡リュウジ 星のワークブック

とうとう、30台突入。 手相、四柱推命、タロット、ホロスコープ、霊視、とにかく当たると評判の占い師がいると聞けば、即座に鑑定に言っていた日々を思い出す。 どの方が仰るのも、晩婚・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ンガーー!!!!! 今思えば、結構、当たっていたのか…

熟成細麺 宝屋

サンステーションテラス岡山にオープンしたラーメン屋、 熟成細麺「宝屋」*1に立ち寄りました。 京都発祥ということで、キャンパスライフを京都で過ごした会社の後輩と行きましたが 噂通り、長蛇とはいかないまでも行列の人だかりが。/(-。∂)\ 〜 待つこと…

カーブスマネー2

11月からカーブスマネーがもらえるます。 早速、14$ ∞ヽ(lll´▽`lll)ノ∞GET♪ 20$集めると、はずれなしのカーブスグッズが当たる抽選に参加できます。 ということは、このペースで行けば、2ヶ月に一度は抽選に参加できるっていうことみたいね。(б-б)昨…